2014年8月4日月曜日

【DAY15】はじめての筋トレを完全サポート!30日間で健康的な生活習慣を身につけよう!

はい!こんにちは、高稲です!
15日目はお尻のストレッチです。
ここまで15日間やってきて、ストレッチが多いと感じている人もいるかも知れませんが、筋力よりも柔軟性の低下が様々な体の不調を引き起こす事が多いからです。
特にお尻の筋肉はみんなカチカチに固まっています!


お尻のストレッチ1
お尻のストレッチ1

お尻のストレッチ2
お尻のストレッチ2


この2番目のやつは特にキツいですw膝が地面に着く人は凄いです。


ガニ股になっている人は、相当お尻が硬いと思います。立ち方・歩き方・走り方を鏡で見て下さい。イメージと違う姿が写るはずです。硬くなった部分は動かなくなるので、動きが硬く、カクカクした動きになります。

いつまでも若くいた人は、ストレッチをして下さい。


1 件のコメント:

  1. いつも楽しく動画、ブログを拝見させていただいています。
    なかなか効果を感じることができない事があり、もしよろしければご教授していただきたくコメントをさせていただきました。

    その内容は「体脂肪率の下げ方」なのですが、食事制限・筋力トレーニング・有酸素運動を行ってもあまり効果が出ません、確実に減っているのですがもっと効率を出せたらなと思っています。もっと有酸素運動の時間を延ばしたりすれば変わってくるのでしょうが、時間的に厳しいこともあり困っています。

    高稲さんの考える効率の良い内容・方法をどうか教えていただけませんか?

    返信削除