2013年12月27日金曜日

健康はどうやったら手に入るんだろう?

はい、こんにちは高稲です。

私はパーソナルトレーナーとして筋トレと食事管理をメインで指導しておりますが、もっと社会の役に立つにはどんな事を提供出来るようになったら良いだろうかと真剣に考えてみた結果、原点に立ち戻って

「健康ってどうやったら手に入るんだろう?」

を煮詰めていくと良いんじゃないかなと思いました。

健康は、
①よく寝る事
→寝具、アロマ、入浴、お酒

②栄養を摂る事
→サプリメント、良質な食材

③ストレスを減らす事
→運動、ストレッチ、リラックス

④筋肉を増やす事、消費カロリーを増やす事
→筋トレ、スポーツ

⑤幸福感を得る事
→買い物、食事、特別感、高級感、オンリーワン

⑥楽な事
→お手伝いさん、運転手、アウトソーシング

⑦充実感を得る事
→仕事で賞賛される、やる事が成果につながる

⑧効率が良い事
→時間を節約出来る、材料を節約出来る、場所を節約出来る


上記8つの要素で出来ていると私は思います。

筋トレや食事管理以外にもこういったライフスタイル全般に対してこの「高稲ヘルシー塾」では紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿