2014年5月31日土曜日

身長170cmでダンクしたいなら、本場アメリカの「Flytright Personal Training」がお薦め!

アメリカのYahoo!でも取り上げられた「165cmでダンクする男」 ブランドン・マイケル・トッド

Yahoo!に取り上げられた動画はこちら。


ブランドは身長たったの165cm、日本人より低い!

ブランドンの身長は平均的な日本人の身長よりも低い165cm。
ただし、彼は鋼の肉体の持ち主。
そう、低身長でダンクするには「筋肉が必須」という事。
じゃあボディビルダーはダンク出来るのかというと、それも違う。
ボディビルダーは「筋肉のみ」を鍛えるが、アスリートにはもう一つ鍛えなければならない部分がある。
もちろん、柔軟性が必要な事は言うまでもない。

アスリートが鍛えるべき部分は「腱」

ボディビルダーがダンク出来ないように(出来るビルダーもいるが)、筋肉だけでは高く跳ぶ事は出来ない。
じゃあどうすれば高く跳べるのかというと、「腱」を鍛えれば高く跳べる。



腱というのは骨と筋肉をつないでいる部分。
こんなところを一体どうやって鍛えれば良いのかって?

Flytright Personal Training では筋肉と腱をダブルで効率よく鍛える事が出来る

ブランドンのトレーニング方法は特殊です。
見た事無いような動きをします。
「筋トレマニア」から言わせると「間違った方法」を多用するやり方です。
しかし、これこそが高く跳ぶ最大のポイント。
ボディビルダーの筋トレと、アスリートの筋トレは絶対的に異なるものなのです!

ブランドンのオンライン指導への申込方法

彼のホームページを見て下さい。
もちろん英語です(笑)
英語が出来るようであれば是非試してみて下さい!
英語が出来ない方用に、ブランドンに教えてもらった方法を私も少しだけ教える事が出来ます。
ただし、本家には遠く及ばない事をご了承して頂ける方にのみ提供しています。
日本語版ダンクトレーニングのお申し込みはこちら

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ボディビルダー並みのバルクとバランスを兼ね備えた経験もないのにボディビルを見下し
    バスケットボールの実績もないのに偉そうにダンクシュートを語るとは不遜そのもの。
    こんなやつに教わることがどこにあるのか。

    お前はダンクシュートできたのかよ。
    他人のトレーニング法を思いつきだけで
    パクってんじゃねーよカス。

    見下している「筋肉のみ」さえまともに鍛えたことがあるのか。
    バスケットボールチームに所属してダンクを決めまくって
    チームを優勝に導いた実績があるのか。
    あるなら見せてくれよ今すぐ!
    自己評価だけは異常に高いなお前。

    しかも何だこれ?

    MuscleWatching
    解剖学至上主義じゃないからね。常識からは何も生み出せないよ。
    普通で終わるだけ。

    常識からは何も生み出せない?普通で終わるだけ?
    常識をマスターしてもいない奴が偉そうに言うなよ。
    手探りで「常識」「普通」にまで完成させた人達の恩恵を受けてるくせに
    自分の利益の為だけにコケにするエセトレーナー。ふざけんな。

    客が結果出せないのは「常識」「普通」に問題があるんじゃない。
    お前の指導力不足。それで客が去ろうがお前の問題。
    普通のことを熟知して指導できるように努力しろよ!
    不勉強なくせに「常識」「普通」のせいにするな。客のせいにするな。
    トレーナーごっこのゴミは消え失せろ。

    返信削除