2014年5月26日月曜日

【PART1】日本人が牛乳を飲んではいけない理由

「プロテインを牛乳で飲んで下痢」というのは多くの人が経験した事があるのではないでしょうか?

朝一杯の牛乳を飲んで、学校で苦しんでいる学生も多いはず。

「朝は牛乳」と決まっているみたいな風習がありますが、これは食品業界の戦略に過ぎません。

またプロテインの裏にも「水や牛乳で割って飲んで下さい」と書いてあります。

正しいプロテインの飲み方はこちら


さぁ、ではなぜ日本人が牛乳を飲んではいけないか、その理由について説明します。

牛乳には「乳糖」という糖質が含まれています。

乳糖を分解するには「ラクターゼ」という酵素が必要になります。

このラクターゼを持ち合わせている日本人は15%程度しかおらず、ほとんどの人は生後1年半から4年の間にラクターゼの働きが低下します。

つまり日本人の85%は遺伝的に牛乳が合わないという事になります。

乳糖不耐の割合は人種や国によって変わります。

例えばデンマーク人であれば乳糖不耐は僅か2%。

一方、アフリカの黒人は90%が乳糖不耐です。

じゃあ、乳糖不耐でなければ牛乳を飲んでも良いのかというとそうでもありません。

牛乳にはまだまだ欠点があります。

PART2へ続く。


1 件のコメント:

  1. 高稲は牛乳を飲んで良い事は1つもありませんとまで断言し
    危険性を声高に訴えておきながら
    一方でプロテインをヘルシア緑茶で飲み
    それを薦める動画をアップしています。

    ヘルシアは飲み過ぎると危険な飲料です。
    同一カテキンのサプリメントで肝障害の報告があるからです。

    しかし高稲はどうした訳か
    牛乳のようにヘルシア緑茶の危険性は論じない。

    プロテインは水やオレンジジュース等で飲むのが普通で
    牛乳で飲む人も比較的多いのですが
    緑茶というのは聞いたことがありません。
    しかもよりにもよってヘルシア緑茶で飲むという無神経ぶり。

    高稲からは公平性が感じられず
    思いつきや印象だけで情報発信していると推測します。

    【ヘルシア関連の記事】
    海外では販売中止も!高濃度茶カテキンは実は危険!?肝障害のリスクも・・・
    http://matome.naver.jp/odai/2143882511370778401

    【閲覧注意】反日売国親韓花王 【ヘルシア】ダイエット 【肝臓】 危険? 【マスゴミが沈黙する真実】
    http://matome.naver.jp/odai/2137785275607002001

    花王『へルシア』4本分の人間相当量でマウスの75%が死亡 茶カテキン投与で肝臓に急性毒性
    http://www.mynewsjapan.com/reports/2139

    花王、海外で販売禁止にされたヘルシア緑茶を日本で売り続ける!
    http://ameblo.jp/pepsicoara/entry-11052669291.html

    【牛乳を叩く高稲】批判、指摘コメントのいいね数が圧倒的に多い
    プロテインを牛乳で飲んではいけない理由!下痢になる前に見て(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=Zqq-hnxBRZM

    【プロテインをわざわざヘルシア緑茶で飲むことを勧める高稲】
    プロテインの緑茶割りが激ウマ!
    体重と筋肉を増やしたい男性にオススメのBSNシンサ6プロテイン!
    海外プロテインレビュー#2
    https://www.youtube.com/watch?v=aHVMovOxENM

    返信削除