2014年5月11日日曜日

【動画・写真あり】パーフェクトボディを作る自宅トレーニング完全版!




自宅で手軽に出来て、かつ効率的に成果が出るプログラムを作れば、多くの人がダイエットに成功すると思って作りました!

①片足スクワット(ふくらはぎ・お尻)

このトレーニングはバランス感覚と軸足の安定性、お尻のストレッチと筋力アップを兼ねたものです。バランスを崩さないように、しっかり腰を落としてお尻の筋肉が伸びるのを感じて下さい。
左右10回ずつゆっくり行って下さい。

②内転筋スクワット(太腿の内側)

O脚の人に特にお薦めなのがこの内転筋スクワット。足先を真横に向けるのが最大のポイント。腰を上下に動かしながら太腿の内側の筋肉を意識して下さい。
20回×2セット行って下さい。

③ランジレッグスルー(お尻・太腿)

歩く・走る動きと最も関係性が深いトレーニングがこのランジです。ボールを股に通してしっかりと股関節の可動域を確保しましょう。前に出した脚のつま先・膝・骨盤が一直線になっている事を確認して体に軸がぶれないように心がけて下さい。
左右10回ずつ行って下さい。

④座って片足上げ(太腿の前)
意外とキツくて意外と難しいのがこのトレーニング。太腿の前を鍛えます。背中が丸まらないように骨盤を立てて、膝を伸ばして上がるところまで片足を上げます。脚と体が90度になるように姿勢をキープして下さい。
左右10回ずつ行って下さい。

⑤脚上げ腹筋ツイスト(腹筋・太腿の前)
これも脚と体を90度に保ちますが、今度は脚を浮かせますので姿勢を取るだけでもかなりしんどいです。おまけにツイストしますので腹筋が鍛えられる事はもちろんですが、コアも鍛えられます。ひねれるところまでしっかりひねって下さい。
左右10回ずつ行って下さい。

⑥上体起こしキープ(背中)
背中を鍛える安全なトレーニング方法の1つがこれ。上体を無理のないところまで反らして1分間キープします。

⑦ナロープッシュアップ(二の腕)
ボールの上に手のひらを三角にしてつきます。沈み込んだ時にボールがおヘソの辺りにくるようにします。体は一直線にキープして下さい。出来ない人は膝をついて行います。
10回×1セット行います。

⑧胸を鍛えるプッシュアップ(胸・背中)
胸の横に両手をつきます。肩幅より広めに。指先は真横より少し後ろに向けます。体を一直線にキープして下さい。出来ない人は膝をついて行います。
10回×1セット行います。

はい、これで全8種目が終了です。所要時間は15分ほど。動画ではバスケットボールを使っていますが、無くても出来ます。自宅で自重だけでも十分鍛える事が出来ます。是非やってみて下さい!

以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿