2014年7月20日日曜日

【DAY2】はじめての筋トレを完全サポート!30日間で健康的な生活習慣を身につけよう!

はい!こんにちは、高稲です。
1日目のトレーニングはどうだったでしょうか?
決して無理をしたり、頑張り過ぎたりしてはいけません。
何事も少し足りないぐらいで終えておいた方が次の日のモチベーションにつながります。

という事で、2日目の本日も気楽にいきましょう!

2日目はストレッチです。
筋肉が衰えている人も多いですが、それ以上に柔軟性が衰えている人の方が多いです。
鍛えて体が歪んで、不調になっては元も子もありません。
快適な体作りには柔軟性が欠かせません。



背中のストレッチ

胸のストレッチ

股関節のストレッチ

全身のストレッチ

お尻のストレッチ

特にパソコン仕事が多かったり、デスクワークが中心の人は背中が固まって、胸が縮こまっています。何となくだるい人もこのストレッチを行えばスッキリするはずです。

筋トレもストレッチもやり過ぎにはご注意下さい!
毎日無理なく行える事が素晴らしいライフスタイルにつながりますので。


昨日は朝食について話しましたので、今日は昼食について話します。
もし高カロリーなものが食べたいなら昼食に食べる事をお薦めします。
朝はまだ胃腸の働きが活発ではないですし、夜食べると代謝する前に寝てしまうので脂肪になりやすいです。
一方、昼であればまだこれから活動しますし、寝るまでに十分な時間もあります。

昼食に高カロリーなものを食べるなら、最初にサラダなど食物繊維が豊富なものを食べてから、高カロリーなものを食べて下さい。そうすると血糖値の急激な上昇を緩和してくれますので、太りにくくなります。

ちょっとした事ですが、ちょっとした事を気にするか気にしないかが日々の積み重ねになると大きな影響力を持つようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿