2014年7月21日月曜日

【DAY4】はじめての筋トレを完全サポート!30日間で健康的な生活習慣を身につけよう!

はい!こんにちは、高稲です。
何事も継続する事が成功への近道です。継続していればその中で効率的な事や効果的な事も分かるようになってきます。

今日は4日目。

ここまで特にしんどい事はなかったと思います。

そして今日もしんどくないです!

今日のテーマは瞑想。何と寝るだけ(笑)




瞑想
瞑想

健康的な習慣を続けられない人は多くのストレスを抱えている事があります。
ストレスのせいで、健康的な習慣が送れないのであれば、そのストレスを取り除くようにしましょう!

瞑想は10分程度で誰も邪魔が入らない時間と場所を選ぶと良いです。BGMをかけるのもあり。


1〜3日目では朝・昼・夜ご飯について話しましたので、今日は間食について。
「間食は太る」というイメージを持っている人もいるかも知れませんが、何をいつ食べるかで変わってきます。

実は空腹な状態が続くと、筋肉が分解されてエネルギーの代わりに使われます。こうなると筋肉量が減り、基礎代謝が下がるのでよくありません。

ただ空腹になってお菓子を食べると血糖値が上がり、脂肪がつきやすくなって、これもよくありません。

じゃあどうすれば良いのかというと、空腹になったら栄養価が高いもので血糖値を急激に上げにくいものを食べて下さい。

アーモンドやささみ燻製、プロテインなど。

間食はあらかじめ準備しておく事が大事です。常にストックしておきましょう。

もし、誰かがお土産でケーキを買ってきて食べなければいけない場合でも、アーモンドを数粒食べた後にケーキを食べれば血糖値の急激な上昇を和らげてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿