2014年7月23日水曜日

【DAY7】はじめての筋トレを完全サポート!30日間で健康的な生活習慣を身につけよう!

はい!こんにちは、高稲です!
7日目の今日も少しきつめですが、やった感が強い充実のメニューとなっております。

1日目から7日目までのメニューを毎週行っていれば、心身共に素晴らしい生活習慣になると思います。

か・な・り、健康になる事間違いなし!



胸を鍛える腕立て伏せ
胸を鍛える腕立て伏せ

背中を鍛える腕立て伏せ
背中を鍛える腕立て伏せ


一見、同じように見える膝付き腕立て伏せですが、胸と背中という反対側の筋肉を鍛えています。

これは運動経験がある人がやっても十分効くトレーニングです。

きちんと胸と背中を意識しなければいけません。

特に背中の動きというのは硬くなっている人が多いので、背中を極限まで反らせる動きは姿勢改善にも効果的です。腰や背中がめちゃくちゃ硬い人は様子見ながらやって下さい。


さぁ、7日目の今日はリンパの話をします。
筋トレして食事管理もしてるのに、なぜか痩せにくい人がいます。
こういう人はだいたい体がチョー硬くて体が浮腫んでいます。
そんな人にお薦めなのがリンパの流れを良くするストレッチです。

今までどんなに激しい運動をしても痩せなかった人が、ストレッチをするとスルッと体重が落ちる事はよくある事です。

どうしても痩せない人はリンパを流すデトックスストレッチをやってみて。

0 件のコメント:

コメントを投稿