2014年7月21日月曜日

【DAY3】はじめての筋トレを完全サポート!30日間で健康的な生活習慣を身につけよう!

はい!こんにちは、高稲です!
今日は3日目ですね。今日も気楽にトレーニングしましょう!
1日目から気楽にやる事を薦めていますが、習慣化するには気楽に行う事が大事です。
特に準備しなくても出来るって言う事や、もしトレーニング出来ない日があっても「まぁいいか」と割り切って完璧を求めない事も大事です。

3日目はコアトレーニングです。ランタスティックの「30 day fit challenge」の4種目を行います。



フロントプランク
フロントプランク

マウンテンクライバー
マウンテンクライバー

スーパーマンプル
スーパーマンプル

レッグレイズ
レッグレイズ

コアトレというのはお腹に上手く力を入れる事が出来るようにするトレーニングです。
お腹に意識的に力を入れる事が出来ないという人は結構多いんです。
お腹に力を入れる事が出来ない人は腰に負担がかかって腰痛の原因になります。
コアトレも少しずつ頑張りましょう!


1日目・2日目で朝食・昼食について話しましたので、今日は夕食について話します。
夕食の後は寝るまでにそんなに時間もないですしカロリーを消費するような事もあまりないでしょう。ですので夕食であまりにも多いカロリーを摂取すると当然太りやすいわけです。普段から運動している人で筋肉量が多ければ基礎代謝も多いので何を食べても太りませんが、そうでない人は夕食で白飯の食べ過ぎには注意しましょう。白飯よりも肉・魚・野菜などをメインで食べて下さい。昼食同様、一番最初に野菜(食物繊維)を多めに食べるというやり方も効果的です。

白米の食べ過ぎが糖尿病の原因にもなります。夕食はなるべく品数多く、カロリーよりも栄養を重視して食べて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿