2014年7月27日日曜日

【DAY9】はじめての筋トレを完全サポート!30日間で健康的な生活習慣を身につけよう!

はい!こんにちは、高稲です!
今日は9日目。
今日のテーマは「全身運動」です。
いつもの運動よりも少しだけ難しいかも知れません。



全身運動(後)
全身運動(後)

全身運動(横)
全身運動(横)

体全体を使った動きは日常生活では少ないので、次第に体全体を使った動きが苦手になっていきます。ただ慣れれば簡単な運動です。


今日は歩く事について話していきます。
歩くという行為は全身運動です。車社会なのでほとんど歩かないという人も増えています。エレベーターやエスカレーターを使えば階段を使う事もありません。
こうして歩かなくなると、肥満のリスクが増えます。生活習慣病のほとんどは肥満が引き金となっています。そして肥満は歩かない事が原因になっています。

要するに歩かなくなると危険がいっぱいと言う事です。普段歩く機会がなければ定期的なジム通いは続けた方が良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿